プリンが好きです。

2014年3月2日に待望の第一子出産しました♡

会社に報告

実際のとこ、会社には安定期入ってからと思ってたけど、7月15日の月曜日、一日働いてみて、「もし何かあった時休んだり早退したりするかも」と思って、別にクビならクビでもいいから赤ちゃん第一優先にしようと思って火曜の仕事終わりに派遣会社の人に報告「おめでとうーでも、もっと働いて欲しかったけどとりあえず体一番に考えてね。つわり始まったら休んでもいいけん」・・・なんていい人なの!!!「会社にはボクから報告しときます」とそそくさと電話切った。すぐ会社の総務のお偉いさんに電話するんだろーなー。

そして、派遣という立場はやはり会社には自分で報告できなかったから、同じチームの人だけは自分で報告して、一番迷惑かけるからちゃんと話そうと思って次の日朝一で報告。「○○(総務のお偉いさん)から昨日聞いたかもしれないですけど・・・」「?」「子供が出来ました」と伝えると「おめでとーーー!!!」事務所内女だけだったからみんな何?何?ってなってたけど、みんながおめでとーって言って喜んでくれた。いや普通ね、入って1か月のヤツが腹んだら、ん?って思う人がおってもおかしくないじゃん。でもねみんな仕事手止めてwww7人中4人は子供持ちだから、めっちゃフォローしてくれてみんな優しい(;ω;)腹の中はなんて思ってるか分からないけど…仕事内容はキツイけど、この人たちに出会えてほんとによかったと思ったのと同時に、クビにはなりたくないとギリギリまで体が許すなら働きたいなと思ってしまった。お金必要だし。

そしてすぐ、総務のお偉いさんが出勤して来たから「昨日派遣会社の人から電話あったと思いますが、こんなに早くなってすみません」と、伝えると。「?」「ちょ!なになに!?」…まだ聞いてなかったみたいで、自分の口から報告出来ました( *´ω`* )

そこから1週間して7週目に入り、つわりがもうそろそろ来るよーって会社のみんなに言われるんだけど、私・・・こないよー\(^o^)/会社の人たちは結構ヒドイ人が多く、大丈夫なん?ってすんごい心配してくれる。私、めっちゃ食べるしめっちゃ腹が減るwwwつわり来ないよー\(^o^)/

ということで1週間総務のお偉いさんが私を観察してくれてたみたいなんだけど、ギリギリまでおって欲しいと言われました。でもギリギリすぎるのはしんどいし、ちょっとマタニティーライフを満喫したいから年末までということになりました(*´∀`*)その間もしものことがあれば体を優先にと言ってくれて、みんないい人ばかりだーヾ(´v`●)

次の検診は7月27日、その日に大きさ見て予定日が決まる。完璧に排卵日ズレてのサプライズベイビーだから3月7日から早まるのか遅くなるのか今のとこ不明。というより、なんにもいつもと変わらん体だから、ちゃんとベビさんが生きているのか心配です(;ω;)