プリンが好きです。

2014年3月2日に待望の第一子出産しました♡

小テスト

初めてのテスト。学校の教科取得のしくみが複雑なのだけど、国語、英語〜の単部門とからだのしくみ(消化、循環、呼吸等)〜と多部門がある。多部門部門別にテストがあってそれを足して部門数で割って60点ないといけない。単部門はそれだけで60点ないといけない。例えば循環0点だとしても、消化と呼吸で100点とれば3部門からなるとしたら200➗3の平均60点越えるからなんとかなる。で、部門別の先生のやり方で違うんだけど、学期末に一回テストだったり、1ヶ月一回の計3回テストだったり、、、全て合わせたら何回テストするんだよーって感じだけど、2週間に1回の先日循環のテストがあった。心臓、血管系ね。静脈動脈心室心房ってやつ。心臓って頑張っるなーって思うとすんごく興味深くって。心臓自体に栄養送るための冠状動脈は肺から左心房通って左心室から上行大動脈出てすぐ分布だよ。そりゃ一番大事だから初っ端の酸素たっぷり含んだ血なんだろうなーっと。脳みそも酸素必要か。動脈の名前とその行先の場所を丸暗記。21問中20問は答えれた!1問はその上行大動脈を大動脈と書いてしまって…✖️かな…来週は呼吸のテスト。気管とか肺とか。
仕事も覚えなきゃ。お茶飲む暇さえない。あっという間に終わる。やらなきゃいけないことたくさんあるけど、残して引き継ぎして帰る状態。なのに1kgしか減ってないwwwどういうことなのwwwもっと痩せればいいのに(他人事www)