プリンが好きです。

2014年3月2日に待望の第一子出産しました♡

臨月‼︎

明日から臨月に突入ー‼︎ここにきて体調不良が半端ない。とにかく息が苦しいです。常にジョギングしてる感じ。そしてお腹がデカイから動くの大変!あと…1ヶ月かぁ。初期からここ最近までとにかく、不調!と思う事はなかったけど、正直結構今ツライ。赤ちゃんに会える楽しみはもちろんあるんだけど、それに負けそうなくらい。夜眠れなくなって寝れたかなーと思ったらもぅ6時…お弁当作らないと‼︎と起きると目ぱっちり!そこから洗濯掃除して、二度寝したいけど寝れないし。買い物行ってお昼に寝てご飯作ってたら、1日何やってたのかな…と自己嫌悪に至る。みんなが寝てる間何もせず、仕事行ってる間寝てるとね。でも産まれたら昼夜関係ないから今こんな身体になってるんだろう。息が苦しいのも横になると更に増す一方。横向きで寝てると股関節が尋常じゃない痛さ、でも寝返り打つのも一苦労‼︎妊娠後期のこの辛さは何者ですかwwwあとご飯作るの、お腹出てるからお腹周りがいつの間にか汚いwww洗い物したらお腹まで泡だらけwwwそれを避けるというか、前に寄りかかると赤ちゃん圧迫するから、一つ腰をひいての作業。ほんとコレしんどい。トコちゃんベルト買おうかと思ったけど、もぅあと1ヶ月だし我慢しよう。
子宮口もまだまだ閉じてるし、13kgも太ったからお産長引くだろうな。マジで運動頑張らなきゃ!と思ってるけど、寒すぎる。家の階段登り降り、踏み台昇降、ヨガやってんだけど酸欠wwwほんま妊婦だからではなく単なるデブwww臨月は恐ろしくも1週間で1kgは太る、と聞いたので…あら+20kgとかになるのかなwww戻すのが大変ー!戻るのかなwww
赤ちゃんは今のところまだ動いてるけど、すんごい狭そうで動きにくそう!もっと軽やかなキックだったのに、んーとこしょ!って超頑張ってる感が伝わるwww用事してる時はゆらゆら揺れて?か、寝てる事が多いんだけど、座ったり横になると尋常じゃないくらいボコボコ!お腹がちょっと形の悪い皮むきがめんどくさそうなジャガイモみたいになってるwww肘なのか膝なのか肩なのかわからないんだけど…。あと1ヶ月…。しっかりお腹の中で育てて、元気な子が産まれてくれたらいいなぁ。私の周りもちろん安産で母子共に健康の人もいるけど、母親が出血多量だったり、臍の緒が赤ちゃんの首に巻きついて難産だったり、赤ちゃん低血糖で意識不明とか、黄疸がひどかったり、オッパイ出なくて鬱になったり…。何があるか分からないね。それに加え病院では沐浴だったりの指導もあるし親戚も来るし結局寝れないと聞いた…。先日、従姉妹が子供産んだけど、暇ー(´・ω・`)って言ってた。母子同室だし尚更大変だろうにと思って、病院への見舞い避けたんだけど、1人目は死にそうだったけど今回は安産だったから、元気ー!って。人それぞれか。どうか安産でありますように‼︎