プリンが好きです。

2014年3月2日に待望の第一子出産しました♡

出産

無事に3月2日、17時47分に2772gの女の子出産しました(*´∀`*)

 

あれから3週間経ち、日に日に成長している我が子を見て、健康で無事に生まれてきてくれた事に本当に感謝で未だに涙が出そうになる!

振り返ると臨月は本当に辛くて辛くて・・・(;ω;)娘に会える楽しみはもちろんあったけど、それと同じくらい不安というかなんとも言葉に表せれない感情・・・。と、体が言うことを効かない。お風呂に入るのも一苦労、洗い物するのも一苦労。トイレは本当に近くて夜もあまり眠れない・・・動くの本当にきつかったけど、「お産の為」と思って37週過ぎてからは毎日40分の散歩(半分は坂の山登り)を頑張った!!

退院してから、授乳があるので長く寝れても3時間~4時間だけど、臨月からそんな感じの睡眠だったし、逆に子供産まれてから、1時間とかの短時間の睡眠でも熟睡出来るようになって、日中「眠たいな~」と感じる事はないかな。ただ起きる時は、「もぅちょっと寝かせてかせて~」と少し思ってしまうけどwww我が子の泣く声が少しでもすると、ハッヽ(゚∀゚ )ノと目が覚めるのは、不思議。どんなに爆睡しててもだよ。女の体はスゴイなと思う。お腹もだいぶへっこんできたけど、まだ産前より+8kg。それ相応のお腹ですwww