プリンが好きです。

2014年3月2日に待望の第一子出産しました♡

急性期

あのさ、急性期の病院なんだけど、っつーか、慢性期とあと何だ?何期があるのか分かんないけど、うちの病院急性期。
今の仕事って雑用だけど今後の為には身につけとかないといけない。環境整備っていうのがあるんだけど、清掃と代してそのベットの人や周りを見て覚えて把握する。トイレで言うと、オムツなのか尿瓶なのかポータブルのトイレなのか車椅子で身障者トイレなのか自力でトイレなのか。オムツなら補充する時に回らないといけないし、ポータブルならその掃除の時に回らないといけない。いちいち、覗いてここは違ったという動作が無駄にならない様に。それが、トイレだけならいいけど処置で使う物品や吸引や配茶やなんだかんだ色々あるよね。それがまだ今は慣れてないからということで覚えてなくてもいいけど、覚えとかなきゃ仕事終わらねええええwwwで、それがずーっと長く居る人ならいいのよ。まだ2週間しか働いてないけど、バタバタ入退院が激しい。重症だとステーションから近い1にいて、症状が良くなったり軽症だと2に移動する。夜に入院して次の日退院とか、こないだの日曜日と月曜の昼からと退院が相次いで、入院もその分ありごっそり入れ替わり昨日と今日とえ?誰?この人。え?何の病気?え?え?って戸惑う。元気になって退院してる姿をみると嬉しいけど☆絶食の人にウッカリお茶出したらいけないし、???となった時どうするか。時間かかってもカルテ見つけたり、担当看護師見つけたり。そういうクセをつけとかないと。お茶配るだけでも時間くそかかるorz私の脳ミソ頑張れー!!!