プリンが好きです。

2014年3月2日に待望の第一子出産しました♡

小テスト

初めてのテスト。学校の教科取得のしくみが複雑なのだけど、国語、英語〜の単部門とからだのしくみ(消化、循環、呼吸等)〜と多部門がある。多部門は部門別にテストがあってそれを足して部門数で割って60点ないといけない。単部門はそれだけで60点ないとい…

急性期

あのさ、急性期の病院なんだけど、っつーか、慢性期とあと何だ?何期があるのか分かんないけど、うちの病院急性期。今の仕事って雑用だけど今後の為には身につけとかないといけない。環境整備っていうのがあるんだけど、清掃と代してそのベットの人や周りを…

新生活

気付けば1年放置…その間に離婚しました。娘との2人生活が始まりました。過去の記事はめんどくさいのでそのままにしますw気が向いたら削除するかも… 1日から看護助手として働き、9日から学校が始まりました。仕事は午前中だけとあって週6日の勤務。学校は日・…

出産

無事に3月2日、17時47分に2772gの女の子出産しました(*´∀`*) あれから3週間経ち、日に日に成長している我が子を見て、健康で無事に生まれてきてくれた事に本当に感謝で未だに涙が出そうになる! 振り返ると臨月は本当に辛くて辛くて・・・(;ω;)…

臨月‼︎

明日から臨月に突入ー‼︎ここにきて体調不良が半端ない。とにかく息が苦しいです。常にジョギングしてる感じ。そしてお腹がデカイから動くの大変!あと…1ヶ月かぁ。初期からここ最近までとにかく、不調!と思う事はなかったけど、正直結構今ツライ。赤ちゃん…

あっという間に9ヶ月

今日の検診では推定2000gにまで成長‼︎なんだかあっという間に大きくなったなぁ…。12月で仕事辞めてからは、食っちゃ寝生活してるからか、頸管長は4cmにまで伸びてガッツリ子宮口閉じてました。まだまだお腹も上の位置をキープしてるから、多分3月入って予定…

女の子‼︎

お腹の我が子は女の子ー決定‼︎ 男の子だと思っていたけど女の子だったー( •ॢᴗ•ॢ⋈)旦那にラインしたら、テンション上がってニヤニヤしてたwww女の子かぁ…2人ともO型だから、なんかボーっとしてる我が子な気がする‼︎でもでも、お腹の中で胎動激しくなってきた…

ソファ

先日、頼んでたソファが届いたよー!!2人ともこれ座った時に即決でした(❁´◡`❁)毎月何かの為にとヘソクリしてたんだけど欲しい時に欲しい物が買えるって嬉しいね( •ॢᴗ•ॢ⋈)久々に大きい買い物した!また1からヘソクリ貯めよーっと。年末で私も仕事終わるし節約…

もう少しで安定期!

先週の土曜日、検診だったよー!9.6cmに成長しててエコーでは顔の輪郭など骨まで見えたよ!顎がシュッとしとるけん旦那似かなぁー(*ฅ́˘ฅ̀*)♡お願いだから鼻だけは旦那に似て欲しい…。心音も聞かせてもらって元気良く、私の二倍くらいの早さだったー!こんな…

イラっとする。

妊娠して父さんがほんとに受け付けない。もぅ早く家出たい。 同じ事何回も聞いてくる。なのに、『わしはそんな話してない。初めて聞いたんよ。』だとさ。 ささいな事なんだけど先程大バトル! 事の発端は梨www 義両親がよく旅行に行くんだけど、義母は仕…

ハンバーグ

ふりかけ入れるの忘れた\(^o^)/明太子あるから大丈夫かなー!9月に入って、麺類弁当やめた!でも…やっぱり完食はなかなかないね(╥ω╥`)量が多いと言われる…一段で良いとか…。少食すぎるぜ。食べれるもんを食べてくれたらいいからねと言って意地でも2段にし…

にくじゃがぁ

肉じゃが弁当!晩御飯の残り物‼さて行ってきます!今日行けば休み‼

明太子ー!

今日のお弁当(๑´ڡ`๑)昨日明太子をGETしたのでどうしてやろうかと思ったけど、普通にご飯に乗せたwwwササミに巻こうかと思ったけど時間なかったー!ポテサラは冷食だよーーん( *´ω`* )

つわり

8月に入ってあら気持ち悪い?ってのが少しあったけど、朝一弁当作る時が少し辛いだけで、特に吐くことも無く…晩御飯少し食べれない時もあったから、食べれるうどんとかリクエストしてきたんだけど、やたら味噌汁が飲みたい。スープ系が身体を欲しがってる。…

予定日確定

7月27日 やっと検診の日★この2週間長かったような・・・短かったような・・・ちゃんと生きているのか大きくなってるのか、今回はエコーの写真貰えるのかなwww 今回からの妊婦検診は市のクーポンで(*´∀`*)今日は血液検査と検尿、血圧測って体重測ってからの診察(*´…

会社に報告

実際のとこ、会社には安定期入ってからと思ってたけど、7月15日の月曜日、一日働いてみて、「もし何かあった時休んだり早退したりするかも」と思って、別にクビならクビでもいいから赤ちゃん第一優先にしようと思って火曜の仕事終わりに派遣会社の人に報告「…

1年

今日で結婚1年!!!色んな事があったし、ケンカもたくさんしたけど、あっという間の1年だったなぁ〜!!!そして毎日お弁当も1年続いたー(●´ω`●)自分を褒めたいと思いますwたまにサボっちゃうけどw 旦那はというと、昨日、仕事中ダンプで細い道に居たらしいんだ…

確定!!

7月13日、病院に行くまでドキドキと不安が・・・。予約してたけどやはり1時間待ち。次だから診察室の前へと言われ更にドキドキ。この診察室の前で待ったのはほんの10分くらいだけどすんごく永く感じた。呼ばれて入るとすぐ診察台へ。 あーお願いお願いと祈…

謎の出血

それからというもの、7月6日の土曜日に病院行こうかと思ったけど、5週目になるばかりだから行っても何も見えなくて、結局また来週来てくださいってなるだろうと友達に教えて貰ったので、一週間は様子見て、7月13日の土曜日に病院予約した (・∀・)♬♬ そし…

キターー(゜∀゜)ーー !!!!!

この度子供を授かりました。まだまだ安定期ではないけれど、ちょっとずつ振り替えってみます。 7月4日 生理がきません(;ω;)慣れない職場で急に来るとどうしよう(((( ;゚д゚)))と焦りもあり、もし生理になったらナプキンどこに隠してトイレに行こうか悩んで…

そうめん弁当

お弁当٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ そうめんバージョン( ॣᵅั◡ᵅั ॣ)] 頑張ってるでしょー!でもこっちの弁当の方が時間かからないから楽ちんなのだ(*´∀`*)マジで夏バテ?なのか米はモワッとするけんか、食べれんらしいから、入れてみちゃえ!と思ったら結構イケるらしい!そ…

もやもや

なんかモヤモヤしてたのが何か分かったよ!!!!!!!!! 多分最初は、失業保険終わるし、専業主婦って子供いないからなんか暇だし、これから暑くなって一日クーラー付けてるなんてもったいないから、仕事でもしよう。お金稼いで早く借金終わらしたいし、子供出来…

ブラック

ブラック会社なのかも・・・

てきとー!

仕事始まったけど、やっぱり出発時間が遅いからか、お弁当作っても心に余裕があるよー! 弁当は超適当だけど、主人は最近あまり食べれないから少なめなのでちょうどいい! 朝はバタバタしないように6時に起きてるー!洗濯干すと汗だくー(-_-;)

(>_<)

脳ミソが痛いお(;o;)www 半年も無職だったからか、覚えようと思うと脳ミソがフル回転して熱いお(;o;) なんとなく会社の内容をつかんできました。町工場でしたwww 建築関係ではあるけど、鉄骨入ってきて処理して出荷。その注文を受付、指示書作成。だから、納…

採用!!

月曜から動き出して金曜に決まるとか早すぎだろwww

就職活動

やっと動き出しました。というのも、仕事なんてそもそも探す気なかったというのが本音。仕事をしたくなかったわけじゃなくて、前の職場辞めてから、沖縄へ行き、引越しをし、結婚式の準備もあるしなーと思ってたら失業手当が支給され、そこらへんのパートを…

お手伝い

今日姑さんのお仕事のお手伝いしました。と言っても、料理、配膳、皿洗い(笑)ホームパーティがあって30人来るから頼む!って言われて。 お姑さんは化粧品の仕事してるんだけど、いわゆるネットワークです。 私も使ってるけど、実際使えと言われた事はない。…

みやじま

よしくんの実家泊まってておはよう起きたらお庭のテーブルがホテルのバルコニーで朝食みたいになっててwww美味しかったぁぁぁ!義母さんのお料理が美味しいしオシャレなんだよねー! んで、今日なにする?なにする?ってとりあえず準備するわ!って… 結局行…

親子丼

今週のラスト弁当!!!!!! 昨日の親子丼そのまま入れたぁ!親子丼がどうも味が決まらないから、「ちょこっとどんぶり」のだし買って作ってみたらまぁなんと今まで薄味で作ってたんだろうっていうくらい濃いwww最後卵入れるから濃いくてもちょうど良くなるって…