プリンが好きです。

2014年3月2日に待望の第一子出産しました♡

採用!!

月曜から動き出して金曜に決まるとか早すぎだろwww

 

就職活動なんてもぅ8年ぶりで(;ω;)正直どうやって動けばいいのかwwwまぁ下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるかと長期戦になるならバイトでもと思ってたんだけど・・・

昨日面接だったから会社まで派遣会社のMさんと行ってきたー!Mさんとはセブンで待ち合わせて、「まだ時間あるから・・・タバコ吸う?」と言われ、二人で一服www面接というか私「見学」と聞いてたので「今日はどんな感じですか?」と聞いたら、「ガッツリ面接です。」と言われた。のんきにしてる場合じゃない。そして、自己PRとか志望動機とか何も考えてない。もぅ開き直って普段の自分を見てもらうしかないし、ネコ被って入った方がしんどいよな~と思って。いざ出陣。

2分で到着。(セブンまでは3分)5分で到着とか近すぎ(●´∀`●)ノ

デッカイ工場が見えてきて・・・ちょっとわくわく(*´∀`*)

車降りると作業服の人がいっぱい。事務所に入る直前にMさん振り返って私に「ハイ!面接モードに切り替えて~行きますよ~ハイ!」と掛け声してくれてドア開ける「お世話になりますぅーーーー!」超元気www

事務員さん2人か3人いて、男性10人超えの事務室。ただ、事務所でデスクに座ってる男性も作業服。その作業服はとてもキレイとは言えずおそらく油がついて落ちないのか・・・と、サラリーマンしてまっせって人とプライベートでもあまり接触したことなかったので、なんか落ち着いたwww

そして奥にあるお偉いさんの部屋へ通され茶色の革ソファwww絨毯wwwお偉いさん3人目の前www現場のお偉いさん、総務のお偉いさん、常務。ひょえーーーwwwだがしかし、一人おじさんに雰囲気似てて・・・。

内容は質問攻めでした。どんな仕事をしてきたか(外回り営業意外全て!)電話応対大丈夫か(顔が見えない分慎重に)休みも前日に出勤してということもある・・・等。一番はチームワークが大切なので(部活の事話した)ということかな。あとは、見るからに(おじさんに似てる人指差して)怖そうだなとか、電話口で本当はいい人なんだけどキツイ口調に感じる人もいるけど大丈夫?・・・(私の周りにはイッパイいるので)大丈夫ですヾ(´v`●)ニコニコ

とにかく、事務所入って出るまで、くっそ楽しかった。「俺ですら緊張したのにニコニコwww」とMさんに言われたwwwその日だけでも3人面接だったから来週半ばには返事出来ると思ってたのに、面接終わって30分後採用電話きた。

というのもね。面接終わって事務所出る時に私、みなさんに立ち止まって一礼してたんだけど、先の方ではMさんと常務がひそひそ話しながら歩いてるんだよ。最初到着した時にスーツの女の子が出てきたからあれも面接かとは思っていたけど、事務所でて靴を履き替えて「じゃぁまた連絡来たらすぐ電話しますので、では」とMさんと駐車場で別れる時「あ、さっきの子は不採用にするって!」って・・・常務とひそひそ話はそれか。そしてその後Mさんは違う入口から事務所に入って行ったのね。多分次の面接が終わるの見計らって、もぅ一回や二回常務に私を売り込んでくれたんだと思う。派遣会社てすごいね。いや、多分担当が仕事出来る人なのかもしれない。この人のおかげだと思う。他の派遣会社でも同じ就業先の同じ仕事があってねそこの方が時給良かったから乗りかえようかと電話してみたらその担当営業がクソ対応でね。給料安くてもMさんについていくー!と思えた。この人に出会ってよかったな~と思います。

派遣会社と正社員の立場があまりよく分かってないけど、正社員の人が気分を害さないように仕事して行こうと思います。