プリンが好きです。

2014年3月2日に待望の第一子出産しました♡

就職活動

やっと動き出しました。というのも、仕事なんてそもそも探す気なかったというのが本音。仕事をしたくなかったわけじゃなくて、前の職場辞めてから、沖縄へ行き、引越しをし、結婚式の準備もあるしなーと思ってたら失業手当が支給され、そこらへんのパートをするよりも失業手当の方が額が大きいし、自分が納得できるまで結婚式の準備をしたかったし、終わったら沖縄母と行ったし。やっと夢の専業主婦を満喫し、すぐ子供出来たらいいな~なんてのんきにしてたけど、ガッツリ生理来た!!

こうやって、出来たらいいねーなんてのんきに言ってられるのは失業手当が支給されてるからであって、それがもぅ期限が迫ってきているわけですよ。主人は「どっちでもいいよー!」「仕事して、イライラするならしないでほしい」というけれど。前は確かにイライラしとったよ。会社までくそ遠いし、お金ないし。でも今は環境が違う。専業主婦という立場は主人においては理解があるけど、両親もおるしね。実際のとこ「アンタなにもしてないじゃん」「毎日ゴロゴロして!」というね・・・そんなもんだから、晩御飯はすべて私。何かあればすぐ用事頼んでくる。夫婦でのんびり節約生活できるわけじゃない。そんな中父に子供子供とプレッシャーかけられ、出来るもんも出来んよね。ほんま私の体がいけんのであればそれこそお金かかるし。

というわけで、仕事探し。なぜかめっちゃテンション上がってるwww

給料は月10万以上、車通勤、休日希望日曜、事務系、を探してはいるけど、期間限定の仕事であれば特に職種はこだわってない。まー探したら結構出てきたのでまずお給料の良い事務から二つ絞り、1つは建築関係の事務。1つは個人病院の経理事務。やはり経験者でないと両方ダメだったけど経理事務は実際のところちょっとカジっただけなので落ちる確率大!相手がどこまで求めてくるのか分からん!建築関係は・・・ずっと募集出てて応募しとる人がおらんって。あと残業も月20時間あって、忙しい時と暇なときと差が激しい。女性0人なので、一般事務とはいえ何やらされるか分からないのが怖い。でも、病院なら子供できても臨月まで安心して働けるよねって職安の人と相談して、とりあえず建築関係は今回辞めました。病院は今のとこ5人受けて三人辞退、一人不採用、一人面接中(相談してる間に増えたww)もう一人の人と勝負になるかもしれんけど、よっちが独立したときにも役に立つし、8:30~17:00で、木曜は昼から休み(お昼寝出来るー♡)で、受かったらいいのになーと第一志望で、明日派遣会社の人と面接です(*´∀`*)もしダメなら派遣の登録して他紹介してもらおヾ(´v`●)