プリンが好きです。

2014年3月2日に待望の第一子出産しました♡

ブラック

ブラック会社なのかも・・・

 まだ2週間だけど、早くも挫折しそうですwww仕事ってこんなもんなのかな~。まだまだ覚えなきゃならないこともあるんだろうけど・・・

働いてるとこは建築関係。鉄骨を加工(詳しく書くと社名ばれそうなので)するんだけど・・・私の部署は受付&配車。受付チームは私入れて女3人。流れ的にはお客さんから依頼来て商品が入って加工して配達するから、それの内容データを打ち込み。商品が入ってきた入荷事務所もあるし、出荷事務所もある。それと全て繋がってるんだけど。もちろん、請求関係の経理も、営業部も、検査部も。私が1つ間違えるだけですんごい大変なことになるよ\(^o^)/配車チームは男性陣3人でやってるんだけど、何トンのトラックに詰める量か聞いて、とか客先に連絡するのはもちろん女。ただの普通にウチが取りに行って納品だといんだけど、持ってきたり引き取ったり、下請に取りに行ったり、現場に直納品とか。。。打ち込み方が違うからややこしい。そして加工の種類も何個かあって、更に枝分かれ・・・なんか塗料の番号入れなきゃいけなかったり、覚えられんwww配車は納品と引取と、同じトラックで行くからA社とB社は10tに積めるかとか積めれんとか、図面見ながら格闘しても分かるわけないさ。先輩らはすげーよ。もぅ10年近いから「これ積めるわけないじゃん!ちゃんとしてくれにゃーこまるわぁ!」と配車の男性をケチョンケチョンww

今日なんて20tの依頼が来て、10t2台か、プラス4tいるか、電話してたんだけど、(重量大丈夫でも、重ねれなかったら容量が無理だから)その量だと他の会社のとは混載で引取出来ないから貸切になりますって言ったら(別途料金)「はぁ~???」とブチきれられ・・・女だからナメられ、チームのボスが片づけてくれた。私の電話応対が悪かったのかなぁ・・・と反省したふりしてみたりしてwww

今日商品入るとなると急いでデータいれないと、現場が止まる。入荷の事務所にナンバー伝えないとレーンが進んでいかないのぉぉぉぉ!朝は入荷のトラック10台以上待ってて朝から戦争。物だけ持ってきたりするから「処理の内容FAXくれ!」の電話から始まります。

なんとなく分かっていただけましたでしょうか?社員の人たちは女が多いけどいい人ばっかりなんだけど、みんなもくもくと仕事しててカッコイイんだけど、この中でミス連発しそうで怖いお!何もなく無事に一日が終わるとホッとする。また来月になれば、この仕事に対しての気持ちは変わってるかもしれないけど。なにかあれば全てうちらのチームに話がきてお客さんと解決的な・・・営業さん何してんだろww先輩二人が営業よりも強いからなぁ。そうなるんかな。