プリンが好きです。

2014年3月2日に待望の第一子出産しました♡

あっという間に9ヶ月

今日の検診では推定2000gにまで成長‼︎なんだかあっという間に大きくなったなぁ…。12月で仕事辞めてからは、食っちゃ寝生活してるからか、頸管長は4cmにまで伸びてガッツリ子宮口閉じてました。まだまだお腹も上の位置をキープしてるから、多分3月入って予定日くらいに出てくれるのかしら?赤ちゃんの為には長くお腹に居て欲しいよね。果たして29歳の出産になるのか30歳の出産になるのか。この際誕生日同じでもいいよー‼︎

今日旦那に、『周りから聞くと妊婦ってもっとイライラしてて、ヒステリックになったり…でも無いどころか幸せそうよねッ!』って言われた。私も、そう思う。仕事してた時はほんとしんどかったけど、体を優先する為に色々犠牲にしたけど、今仕事がなくなったこの状態。幸せすぎる‼︎悪阻も振り返ると、気持ち悪かった様な気もするけど吐くまで酷くなかったし、とにかく眠いだけで、あと生理の時のイライラが常にあるとか聞いた事もあったけど特にそれも無く…。

最近になって、寝てると股関節が痛くて目が覚める。けど、ぽこぽこ動いてるとはー幸せーって思ってる間に痛みも無くなる。大体2.3時間起きには必ずバッチリ目が覚めてしまうから、お昼寝が必須‼︎あ、仰向けで寝るのはもぅ無理になりました。赤ちゃん圧迫するのか、めっちゃ張る!

よく動く日だと服の上からでもボコんボコん動いてて旦那もうひゃひゃーって喜んでる♡でもこの胎動を独り占めしてる私はなんて幸せなんだろー♡ってマタニティハイだよ完全に。

可愛いだけじゃなくて大変な事もあるけど子育ても充実してたらいいなー!そうなるように旦那と頑張ろうねーって言う話をした。とりあえず、二人目までに今んとこプラス11.5kg増えた体重を完全に戻してねー‼︎ってサラっと言われたよ。太り過ぎたよねーマジで。