プリンが好きです。

2014年3月2日に待望の第一子出産しました♡

確定!!

7月13日、病院に行くまでドキドキと不安が・・・。予約してたけどやはり1時間待ち。次だから診察室の前へと言われ更にドキドキ。この診察室の前で待ったのはほんの10分くらいだけどすんごく永く感じた。呼ばれて入るとすぐ診察台へ。

あーお願いお願いと祈りつつ、エコーを見ると赤ちゃんの袋見えたー!!そして拡大してくれてまだ小さい小さい袋だから一生懸命先生も心臓を探してくれて超拡大してくれた時「ピコピコピコピコ」う、動いている・・・「はい、心拍確認できましたねー!!」良かったぁぁぁぁ。特に出血もなく順調とのこと。え?「3日前出血したんですけど大丈夫ですか?」と聞くと、血も出てないし、子宮内に血も溜まってないし何も問題ないよーって。安心した…。

ピコピコ動く赤ちゃん(というか心臓)を見た瞬間「かわいい・・・」と自分でもビックリしたけど、かわいいと思った。これが母性本能なのか。ただ豆粒がピコピコしてるだけなのに、感動してちょっと安心。「はいじゃぁ母子手帳もらって来てくださいね」・・・え?もぅ?と戸惑いながらもwwwちゃっかり次の日に旦那と貰いに行きました!なんて可愛いの!ミッキーとミニーちゃんでした(*´∀`*)あと、これから始まる検診や検査の無料券もね。なくさないようにしなくちゃ。次から持って行くの忘れないようにしなくちゃ。

このお腹の中に命があるとわかった瞬間、とても幸せな気持ちになりました。出血があってこのまま流れてしまうのではないか…いろんな不安はあるけど、仕事クビになってもいいし、なんでもいいからこのお腹の命を優先に、守りたい!と思った…。安定期入っても早産やら大丈夫とは限らないけど、とりあえず、ゆっくり過ごして無理はしないように心掛けます!